2012年4月16日月曜日

新学期になりました!

2012年4月8日(日)

新学期もはじまり、放課後の学校クラブも気持ち新たに浜田小学校のコミュニティルームで活動を行いました!
この春から中学生になるメンバーも、継続してクラブに参加してくれています。とても頼もしい!
中学校で学んだ事や感じた事を放課後の学校クラブでも生かしてくれると嬉しいです。

今週は、先週までで見えてきた第二回放課後の学校の授業内容について、授業計画を立てました。
300人のお客さんが来ると想定し(!)授業の進め方や準備するものを確認していきます。
どの授業も少しずつ現実味が出てきた様子。
これから実際の授業に向けた準備や練習をしていかなければ!と、気合いの入った一日となりました。

「第二回 放課後の学校」は、現在日程の調整中です。決定次第おしらせいたしますので、どうぞぜひ皆様遊びにきてください!(山口)

0 件のコメント:

コメントを投稿